ホーム > クルマ@ > クルマ創りのこだわり> カラーデザイン
実は僕、マーチのフレッシュオリーブを買ったんですよ。やっぱり日本のマーケットにはないタイプの色なので手に入れておきたい、ここ数年は乗りたいと思いまして。
いろいろな方から、よく、どの色がおすすめですかと聞かれるんですが、それは一概には言えません。一人ひとりとお会いしてお話しした時に初めておすすめできると思うんです。
たとえば、携帯電話を使うにしても、住宅ローンを払うにしても、何らかの将来の自分への投資ですよね。そんなふうに、クルマも自分の将来をイメージしながら買っていただきたいと、強く思います。
自分がどうなりたくて、どういうふうに人にアピールしたいかなどを考えてクルマを買っていただくと、もっと色の幅も広がるかと思います。これからもみなさんのお手伝いできるそういう色をたくさん創っていきたいですね。
(日産自動車・デザイン本部カラーデザイン部 吉富京氏 談)
カラーデザイン
クルマ創りのこだわり へ