自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談

ホーム > 佐々木かをり対談 win-win > 第114回 浜田宏さん

win-win

114
株式会社リヴァンプ代表パートナー
浜田宏さん

コンピューターの世界で革命を起こせると

浜田

いたいた。僕、覚えていますよ、そうそう、95、6年でしたね。佐々木

間の30万、40万はどこにいっちゃったのかと。タラタラ、タラタラ、仕事をしている人間の、みんな既得権益で、代理店から代理店へ、それからどこかのお店へと、みんな間で取っているだけで、一般消費者はすごい高い物を買っている。これはおかしい。これを全部ぶち壊すんだ。流通化革命だと思ったんですよ、そのときはね。

例えばチョコレートは、メーカーが直販できないかもしれないけど、パソコンとかコンピューターではできるはずだと。その流通革命が始まるという革命家。マイケル・デルも革命家で、僕は彼に心酔する日本での革命家みたいな感じになってきますよね。

それで移ってくれって言われたんで、縁もあって、そのコンサルティング会社からデルに移って、そこから本当に革命活動が始まって。

佐々木

面白そうですね。

浜田

本当に面白かった。今は大変ですけどね。

佐々木

その話を聞くと、あと1、2時間とかかかりそう(笑)。

浜田

最初のうちは、全然売れなくてね、今でも覚えているけど、Tシャツとか僕が手作りしてね。「DELL」とかっていうダサいTシャツをつくって、自分でワープロ打ってチラシを作って、何百枚も紙袋に入れて、大学生の女子大の人たち4人ぐらいを雇って、5人でタクシーにすし詰めになって、秋葉原に行って、土曜日の夜、Tシャツ着て、風がビュービュー吹く中、ビラ配りやってたもんね。でも誰も社員は付いてきてくれない。それを2週間ぐらいやっても、誰も社員は付いてきてくれない。ビラを配っても、誰も客は来ない。これはもうね、マズいかなって、さすがに思いましたね。

19/24

前のページへ 次のページへ
第15回国際女性ビジネス会議 表参道カレッジ e-shopで購入できます
アクションプランナー メロンリペア
e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
ワーキングウーマンの意識調査 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english