自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談

ホーム > 佐々木かをり対談 win-win > 第110回 長坂将志さん

win-win

110
TANGAオーナーシェフ
長坂将志さん

それがブランドなんじゃないですか

佐々木

つまり、インスタントなサービスじゃないっていうことですね。

長坂

そうですね。それがブランドなんじゃないですかね。

佐々木

本質、ですね。きれいな服を着たとか、美味しいものが出てきた、っていうじゃなくて、本当に生き方が魅力、ということ。ある意味、金太郎飴みたいに、どこから切っても、同じ品質が体験できる。

長坂

まさしくそうですよね。新しいとんでもないのがフランスから出てくるよ、って言われたときに、「そう。東京もまたよくなるね」なんて言える立ち位置でいたいですよね。

それができたときが、僕たちのブランドになっているんじゃないですかね。でもやっぱりビジネスとはまた別なんで、ビジネスはしっかりとやらなければいけないでしょうし。

でもこのお店は、一つあって、ジョルジオ・アルマーニ、エンポリオ・アルマーニがある、みたいな感覚で、やっぱり次のブランドを、より多くの人たちに味わってもらえるようなところがビジネスになってくるというかな。そこが稼いでもらって、ここをもっとわがままな店にする、という縮図ですね。

佐々木

わ、それ、わかります。面白い。それは、将来の計画? それとも、だいたい構想が、できているんですね。

長坂

もう始まりますよ。2008年には始まりますし、もう、向こう3年くらいの計画は頭にすべて入っているんです。話もしているし、それなりの人たちも集まってきているし、動きはありますね。面白いですよ。

佐々木

面白そうです。そちらは、みんなが楽しんでくれる、ちゃんとビジネス。悪い言い方か分かりませんが、日銭をちゃんと落としてくれる、しっかりした土台ができて、その上で、自分の哲学や生き方を凝縮させるブランドづくりの店が別にある。

長坂

そうなんですね。本当に、ぼく、基本的にそんなにお金に興味がないんで、大金持ちになろうなんて思っていないけれど、ぼくは絶対お金持ちになるのは分かっているんですね。はっきり言って。変な感覚なんですけれど。でも、そこじゃないと思うんですね、ポイントは。

やっぱり、支えてくれているというか、共に汗をかいてくれているスタッフ。逆に言ったら、ぼくは今ここでまだ現場に入っていますけれど、社長になったとしても、やっぱり現場主義でありたいんですね。現場の人たちがいい給料を取るべきだし、本当に従業員たちには幸せになってほしいな、って。

21/27

前のページへ 次のページへ
第15回国際女性ビジネス会議 表参道カレッジ e-shopで購入できます
アクションプランナー メロンリペア
e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
ワーキングウーマンの意識調査 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english