自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2002/10/7(月) - 2002/10/11(金)
1日め

テーマコスメはテレビCMで選びますか?

今日のポイント

あなたは何でコスメの購入を決めますか?

投票結果 現在の投票結果 y13 n87
凡例
キャスター
田中里沙
田中里沙 『宣伝会議』編集長

秋といえば、食欲、読書、スポーツ、芸術……。そして女性が注目するものの1つに化粧品があります。9月から秋のコスメ新商品の広告キャンペーンが一斉に始まっています。このような広告キャンペーンにおけるメディア選択において、従来は雑誌やTVが中心でしたが、消費者の生活行動が多様化したことや、情報技術の進歩により、インターネットや交通広告、屋外広告などの新しい使い方がなされるようになってきました。しかも情報収集に意欲的な女性は、情報源としてさまざまなメディアに接していると思われ、各化粧品企業にとって効率的に情報を伝達するメディア選択そのものが課題となってきています。

そこで、みなさまにおうかがいしたいのですが、みなさまはテレビCMを見て特定の化粧品を購入されたことはありますか? 朝起きて読む新聞、天気予報をみるためにつけるテレビ、通勤時間中の電車、その電車を待つホーム、出勤して最初パソコンを立ち上げたときに入っているメール広告、同僚とのおしゃべり、回し読みする雑誌、帰りの道で受け取る試供品、フラっと立ち寄るデパートの化粧品売り場に行けば、さまざまなポスターやパンフレットもあります。みなさまが最近購入された化粧品のことを思い浮かべ、いったい何を見て買ったのか、何が購入の決め手となったのかを、聞かせてください。あわせて、「口コミ」情報をどう評価し、どんなふうに接しているのかも気になります。では、楽しみにしています。

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english