自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談

イベントリポート

またひとつ、大人の楽しみ方を知る
〜「スカイライン プレミアム ツーリング」より〜


興味を持つ、好きになる

箱根ターンパイクを無事走り抜けたあとは、伊豆スカイラインを通って修善寺道路へ。50分程で広い道路からうって変わって趣のある温泉街に入ります。宿場としての風情ある小径を抜けると程なく、ゴールの「あさば」に到着。午後3時半、チェックイン。無駄な装飾がなく、自然と和ませてくれる空間です。

【写真】趣のある外観 【写真】チェックイン後、客室でひと息入れて

趣のある外観

チェックイン後、客室でひと息入れて

もっとこのクルマを知りたくなった

半日運転してみると、スカイラインのことをもっと深く知りたくなりました。そして、午後5時30分から開催された「スカイライン・プレミアム・スポーツ・ミーティング」に参加。

【写真】参加者と日産のみなさん

参加者と日産のみなさん

このミーティングは、ツアー参加者20名が、日産のスカイライン担当者4名とともに意見を交換し、スカイラインについて語り合うというものです。


新型スカイラインのコンセプト

【写真】スカイラインについて熱く語る

スカイラインについて熱く語る

「21世紀の理想のプレミアムスポーツセダン」。デザインを一新し、さらに、加速、ハンドリング、乗り心地、室内の広さ、静かさなど、すべてに機能性を高めることを追求したのだそう。

変化は「革新」。スポーティ&ラグジュアリーへ

従来の特徴的な丸い目のようなテールランプをはじめ、デザインを大幅に変えたことで、ファンからは「なぜ?」の声も。しかしながら、この変化を「革新」ととらえて、歴代スカイラインの走りを追求する精神はそのままに、それを実現するための最先端技術を開発している、と日産の担当者のみなさん。

【写真】スカイラインの象徴の丸いテールランプ

スカイラインの象徴の丸いテールランプ

このクルマに込められた積年の熱い思いを感じると同時に、クルマをただの移動手段としてではなく「走ること」を楽しむという選択肢があることを、教えられたような気がします。

スポーツセダンの新たな可能性

参加しているみなさんの感想は実にさまざま。中でも印象的だったのは、ご主人と参加して自分は運転しないので、ずっと助手席に座っていたという奥さまの「視界もよく、ゆったりとした乗り心地でした」というコメント。

たしかに、足元も広々としているし、座席もしっかりと体を包み込んでくれます。でも実はそれだけではなく、走行中の安定感も「ゆったり」を演出しているのだとわたしたちは確信しました。パートナー(同乗者)にも十分な配慮が施されたクルマなのです。

また、高校時代よりずっとスカイラインにあこがれ続けてきたという栃木県在住の男性は、ハンドリングや加速など、安定走行についてかなりの満足度を得られたご様子。

ミーティング終了後、場内のスクリーンに、歴代スカイラインのテレビコマーシャルが数分間流されました。そこには、参加者全員が足を止め、その映像を懐かしみながら最後まで見入る姿があります。そんな光景を見ると、みなさんがスカイラインそのものだけでなく、その歴史も、エピソードも、すべてを大切に思っているのだ、ということに気が付きました。


またひとつ、大人の楽しみ方を知る
〜「スカイライン プレミアム ツーリング」より〜

イベントリポート へ

活躍する女性たち
変革の旗手たち
クルマ創りのこだわり
イベントリポート
進化するクルマMap
チャイルドシート
あの人のクルマライフ
ewoman メンバーの声



e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english