自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2004/6/7(月) - 2004/6/11(金)
1日め

テーマメイクのポイントはリップより目?

今日のポイント

新口紅の登場で、またリップメイクが復活の兆し

キャスター
笹原節子
笹原節子 メイクアップアーティスト

メイクにはいつの時代にも流行がありますが、日本人女性は長い間「口紅が命」とされてきました。それに対して欧米の女性は、マスカラを重視するというエピソードは有名でした。

その後、マスカラがブームを牽引し、アイメイク主義は進み、アイライン、アイシャドーも進化・浸透してきました。下まつげへのマスカラ、目の粘膜ギリギリのアンダーアイライン、アイシャドーベースでくすみを払う、そんなワザも今はみなさんがご存知。植えまつげ、まつげパーマ、アートライナー、つけまつ毛もけっして珍しくはないですよね。

アイメイクをしっかりつくると、リップは控えめにという理論から長らく存在感の薄かった口紅も最近は復活を見せ、潤いがあり、肌を美しく見せる口紅がまた見直されてきました。

今週はみなさんの普段のメイクを少し思い返しながらご意見をいただければと思います。マスカラ、アイライン、アイシャドー、アイブロウなどの効果的な使い方からほかのパーツとのバランスの取り方まで、日を追ってお話ししていきます。

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english