自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2001/11/19(月) - 2001/11/23(金)
4日め

テーマコスメ情報は女性誌から?

今日のポイント

インターネットからの口コミコスメ情報もいいらしい

投票結果 現在の投票結果 y72 n28 これまでの投票結果の推移
凡例
キャスター
吉田和子
吉田和子 ゲランPRマネジャー

インターネットからのコスメ情報検索とは、イー・ウーマン読者の方々は、さすが鋭いですね! ゲランでもホームページをご覧になって、ショップにお買い求めに来られる方が急上昇中です。ゲランというと、フランスの……

コメントの全文を読む

これまでに届いているメンバーからの投稿

YES

雑誌とネットで楽しく選んでます(masa0815)

雑誌のランキングが大好き。化粧品が好きなので、ページ見てるだけで楽しくなります。ただ、雑誌の意見はプロの意見。肌の手入れをサボっているわたしにとって、そのままその化粧品が「良い! ! 」と思うかどうかは謎。お金も限度があるし……。というときには、ネットで検索。いろんな人の意見を見て購入を決めます。いずれにせよ、化粧品選ぶ時って、メチャクチャ楽しい! 

雑誌から情報を得て、カウンターで決める(コルク)

雑誌からの情報は、もちろん参考にしています。自分で買う雑誌のほかにも、美容室などでめくる女性誌やインターネットの情報など、さまざまな情報をとります。でも、最後は自分の感覚を信じます。デパートのカウンターで相談しながら探すというのが多いのですが、基礎化粧品も色物も、最終候補は実際に自分の肌に乗せてから判断します。

女性誌は、コスメの入り口。だけど……(めぐ・東京・未婚・38歳)

雑誌はコスメの入り口。良いといわれるもので、自分に合いそうなものをチェック。最終的には店頭で実際に目で見て、話を聞き購入する。雑誌だけをうのみにすることはしないようにしている。

NO

もっぱらインターネットです(虹色)

以前は、コスメのコーナーをのぞいたり、テレビのCMなどで情報収集してましたが、今では、インターネットでクチコミ情報を見てチェックしてます。そのほうがCMなどの誇大広告に惑わされず、実際に使用したみなさんの率直な感想を知ることができて、失敗がないからです。悩みは、すっかりネット情報に依存症気味で、気になる商品があったとしても即購入せず、まずクチコミをのぞいてから買いに行くというような慎重な行動をとるようになったことです。

ネットに限る!(ちはる)

新製品情報もネットに頼ります。雑誌は、どの商品もいいことしか書いてない! 敏感肌のわたしは、辛口で正直なクチコミHPに助けられてます。失敗して肌を荒らしたりすることもなくなり、出費も押さえられるし、ネットさまさまです。

ほとんど雑誌は買わない(Yasumin・既婚・36歳)

インターネットな時代、何かよほど読みたい記事がない限り、ほとんど雑誌は買わないというのが現状です。ましてや化粧品の特集雑誌など、使い心地、化粧品の香りなど、誌面じゃわからないことを読んでも仕方ないかなという気がします。それなら、インターネットで試供品を請求して、実際使ってみて決めるって感じでしょうか。あとは、たま〜にコンビニコスメを使うことも。奇抜な色やアイテムが多くて気に入っています。

基礎化粧は店頭の使用感(laila)

とくに基礎化粧品については、女性誌の情報より、自分の店頭での使用感が、一番頼りになります。

OTHERS

口コミが一番信用できる(ぶぶちゃん・既婚・33歳)

インターネットを含め、実際に使ったことのある人の意見が一番信用できるように思います。

昨日までのみなさんの投稿を読んで

美容部員に気軽に相談してみては?

インターネットからのコスメ情報検索とは、イー・ウーマン読者の方々は、さすが鋭いですね! ゲランでもホームページをご覧になって、ショップにお買い求めに来られる方が急上昇中です。ゲランというと、フランスの老舗ブランドでマダム向けと思われがちでしたが、最近は、30歳代の働く女性がコアのお客さまとなっています。そんなわけで、ゲランでは、機内用の製品(ボワヤージュキット)や夜遊び用美容液(ミッドナイトスター)、睡眠不足用トリートメント(ミッドナイトシークレット)などなど、働く女性や活動的な女性の味方とも言うべき製品を発表しています。

インターネットの話に戻りますが、口コミでたくさんの人たちがいいと言っているからといって、「私も! 」と試さずに買うのは、早計です。やはり、カウンターで美容部員に相談してから購入なさることをおすすめします。ゲランのビューティアドバイザーたちは、新製品トレーニングやミーティングをまめに行い、お客さまのライフスタイルや肌質などに合ったものの提案ができるよう、日々、勉強を重ねています。ぜひ、気軽にカウンセリングを受けに行ってほしいと思います。自分の肌は、一生ものです。若いときから大切にしていきたいですね。

吉田和子

吉田和子

ゲランPRマネジャー

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english