ホーム > サーベイリポートデータベース
レストラン・飲食店、気に入ってリピートしている店がある?
食事をしようとレストランに入ったとき、お店の人に、「○○さん、ようこそ」などと声をかけられるとどんな気分になりますか? そんなに悪い気はしないのではないでしょうか。中には、迷惑だ、という方もいらっしゃるかもしれませんが……。
わたしは、ホテル、レストランという職場で、これまで数多くのお客さまと出会ってきました。その都度、「また今度」と言ってお帰りいただけるようなおもてなしを心がけてきました。ホテルをご利用になるお客さまにとっては、初めて、あるいは、たまに訪れる場所ですから、「特別な時間」を過ごすことになります。それだけになおさら、「訪れてよかった」と居心地の良さを感じていただきたいのです。
人と人との出会いの中で、居心地の良さを覚えるのはどんな時でしょうか? おそらく、何か信頼関係のようなものが生まれたときにそう感じるのではないでしょうか。その第一歩としてまず、お互いが相手のことを意識することが大切だと思います。顔を見ただけでお互いに名前を呼び合える、というふうに。その舞台がホテルやレストランでも同じことです。
さて、みなさんがよく行くお店、たまに行くお店の中で、名前を覚えてくれているお店はありますか? その居心地の良さは? そんなことを踏まえ、今週は、レストランでのサービスについて体験談やまた足を運びたくなるお店などについて聞かせていただきたいと思います。また、当ホテルでのおもてなしについてもお話しできればと思っております。一週間よろしくお願いいたします。
企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!詳細と登録
現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!