自分で考え、自分で選び、自分で行動する。意志のある人たちが集う“場"それがイー・ウーマンです。 サイトマップお問い合わせ| english
ewoman検索: 過去のサーベイ検索
HOME CAREER@ NEWS@ MONEY&REGAL BODY@ SOCIETY@ ACTIVE LIFE@ 6ジャンルについて
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
イー・ウーマンとは
参加する
円卓会議 働く人の
円卓会議
表参道カレッジ 人から学ぶ、
人と学ぶ

表参道カレッジ
国際女性ビジネス会議 国際女性
ビジネス会議
読む
winwin対談 佐々木かをりの
win-win対談


ホーム > サーベイリポートデータベース

ewomanサーベイリポートデータベース

サーベイ

2002/3/11(月) - 2002/3/15(金)
1日め

テーマ映画より、原作本のほうがおもしろい?

今日のポイント

原作で膨らんだイメージと映像は違う……!?

投票結果 現在の投票結果 y80 n20
凡例
キャスター
品田英雄
品田英雄 『日経エンタテインメント!』発行人

こんにちは、品田です。みなさん映画を観てますか? わたしは仕事柄「いいわねぇ、試写会で観ることができて」と言われたりしますが、実は都合が合わないことも多くて、『オーシャンズ11』も『ロード・オブ・ザ・リング』も映画館で観ました。試写会で観るよりも、ウキウキした空気やつまんない時の率直な意見が周囲に飛び交っていて、勉強になります。さて、このところ映画のヒットが続いています。

その中で目立つのが、ヒットした本を映画化したもの。『ハリー・ポッターと賢者の石』もそうですが、注目の『ロード・オブ・ザ・リング(指輪物語)』も、壮大な原作を元に制作されました。それ以外にも『冷静と情熱のあいだ』『GO』などなど……。原作を読んで膨らませたイメージと、実際に映像を観た時では、どんな違いがあるでしょうか。原作のみならず、ノベライズされている作品の、小説のほうを先に読んでから、映画を観るということもあるかもしれませんね。みなさんの、映画を観る上での楽しみ方やコツを聞けたらいいなぁと思います。

あなたの声を意見を、さらに大きく活かすコミュニティにご参加ください

企業・官公庁がewomanリーダーズの声を求めています。一人ひとりの声をカタチにして、企業・官公庁に伝える。それがイー・ウーマンとewomanリーダーズの活動です。ぜひ登録を!→詳細と登録

今週のサーベイラインナップ

現在進行中のテーマはこれ! 今すぐご参加を!


e-shop
メロンリペア メロンリペア
15万箱 突破!
抗酸化サプリメント
アクションプランナー アクション
プランナー

時間が見える大人気の手帳
ビジネス
イー・ウーマンに依頼する イー・ウーマンに
依頼する

イー・ウーマン調査 働く女性の調査
マーケティング&ブランドコミュニケーション マーケティング
ブランディング
コンサルティング

講演・研修のご依頼 講演・研修のご依頼
メディア掲載一覧 メディア掲載一覧
取材のご依頼 取材のご依頼
リンク
ワーキングウーマンの意識調査 asahi.com
私のミカタ
佐々木かをりのブログ 佐々木かをりの
ブログ

kaorisasaki twitter 佐々木かをりの
Twitter

 ©2000-2009 ewoman,Inc. 個人情報について利用規約各種お問い合わせ・お申し込み会社概要| english